パイプドフラワー・レッスン

こんにちは!

毎日暑い日が続いてますね〜。ちょっと外に出るだけでも体力を奪われる感じ…早く涼しく快適な季節にならないかなーと思う日々です。

IMG_9646.jpeg

6〜8月に開催したパイプドフラワーのレッスン。
コースクラスの生徒さんから「お花の絞りが練習したい!」とのリクエストで久しぶりの開催でした。

以前はカップケーキのトップなどにデコレーションしてお持ち帰りしていただいたりしてましたが…
昨年、パリのブックショップで出会ったナンバーケーキという本(重かったので購入は断念)がとても素敵で〜
本の中やSNSでみかけるケーキの画像にはフレッシュフラワーとかマカロンなどが
とてもカラフルにデコレーションされてる可愛いデザインばかり✨

IMG_9652.jpeg

ハイカロリーなのは知ってるけど〜食べてみたいし…ということで、
ROSEYのクラスでは“R“型のサブレにバタークリームを絞ったクリームタルトとしてレッスンに採用。

そこに練習したパイプドフラワーなどを飾ったら、なかなか良い感じになりました✨

public.jpeg

↑ 画像はサブレを一枚増やして家族のバースデーケーキとしてプレゼントしました〜!

6&7月、そして8月に追加クラスがあったのですが、8月はさすがに暑い日だったので生徒さんたちのお持ち帰りが心配でした。
が、この3段のタルトもバタークリームがダレることなく実家に持って行くことができました。

生徒さん達からも無事に持って帰ることができました〜!との報告もありましたので、ホッと安心✨

→ イベントレッスン情報ページへ


只今、9月からのイベントレッスンスケジュールをHPにアップしております。

詳細やお申込み方法は準備ができ次第アップしていきます。

パイプドフラワーのレッスンもお花の種類やカラーを変更、そしてクリームタルトもNEWデザインで開催する予定ですので引き続きチェックをお願いします✨

ROSEY