Special Lesson with Yoshiko Tsuda

先月、ROSEYのクラスルームにてシュガーフラワーのSpecial Lessonを開催してくれたYOSHIKOさん

8月に再びシュガーフラワーのレッスンをしていただくことになりました!

スケジュールは8月5日(火)、時間は10:00-15:00を予定しております。
また詳しい内容は後日UPさせていただきます☆

【チューベローズ コサージュ】
チューベローズ(月下香)はその甘い香りから香水やアロマに使われますが、つやのあるミニチュア百合のような可憐なお花と、穂状花序な形状は、Wedding Bouquet のセカンドフラワーとして、コサージュにエレガントな流れを演出してくれます。
フレッシュフラワーはその毒性から使用できませんが、シュガーフラワーなら、ケーキのトッパーとしても、ケーキボードに飾りとしても乗せられます。

小さな花瓶に入れてお部屋のインテリアにも可愛いです。
シュガーフラワーなら枯れませんしね!
そんなユニークなチューベローズを使った可憐なコサージュを作ってみませんか?

【レッスン内容】
チューベローズ/薔薇つぼみ/ジャズミン/薔薇の葉を3種類の技法を使って作り、ミニコサージュの完成を目指します。

(時間内に完成できなかった場合にはお帰りになってからご自身でアレンジメントを完成していただきます。)

ROSEY