SPECIAL LESSON "ICING LAND" - 2

☆お知らせ☆

昨日より、ROSEYのアイシングクッキー初級コースクラスの募集がスタートいたしました。
今回は8月スタートのクラスになります☆
お申し込みいただきました皆さんには、8日(水)よりお返事を順次させていただきます。
大変お待たせしてお申し訳ございませんが、少々お待ち下さい。

最新の残席情報もUPしておりますので、満席になったクラスもございますが
引き続きキャンセル待ちなども受付ておりますのでどうぞよろしくお願いいたします!

さて。。。。
ブログの更新が遅れてしまいましたが。。。
先日の"ICING LAND"さんのレッスンレポート、パート2です☆

レッスンのテーマは〜、私がリクエストをさせていただきました。
ケーキ、マカロン、キャンディージャー、そしてストロベリーです。
キャンディージャーはROSEYのパフュームボトルのクッキー型を使っていただいてますっ☆

ROSEYもせっかくだから。。。と、ちゃっかり参加させてもらっちゃいましたっ☆
画像の作品は私がデコレーションしたものです☆ 

Kittyちゃんの繊細なデザイン&デコレーションの複雑さに作業がとても大変だったみたいですが〜
丁寧なデモンストレーションとご指導のもと、皆さん無事にクッキーを仕上げることができました☆

お一人ずつ、テイスティングのクッキーやマカロンのクッキー型のプレゼントまで持ってきてくれたり〜。
KittyちゃんとRikkiちゃん、初めての海外でのレッスンで緊張していたとのことでしたが。。。
香港での準備もいろいろと大変だったと思いますがとても頑張ってくれました☆

生徒さんからは、今度はもっと細かいデザインのクッキーを体験したいとか(例えば下記の画像のような刺繍柄とか〜)

リクエストも☆

↓これらのクッキーたちは"ICING LAND"さんの作品です☆ 
間近でみるとほんと〜に細やかなラインやデコレーションのテクニックに驚きます。

  

 

 

実際にみると、画像でチェックしていたときよりもクッキーのサイズが小さいことに驚きます(汗)
アイシングのラインも本当に細かいっ!

チャイニーズニューイヤーの飾りとして作ったという↑こちらの作品はプレゼントにいただきました♡

レッスンが終わって生徒さんたちがお帰りになってから、遅めのランチをKittyちゃんとRikkiちゃんといただき。。。。
私たちはクラスルームに戻ってクッキーの仕上げを〜☆ROSEY妹も夢中になってデコレーションしてましたよ〜♪

実はこんな感じで、アイシングクッキーのレッスンを専門にやっている方から習うのは初めてだったので〜
とても良い経験をさせていただき感謝です♡ それぞれ、いろいろなやり方やアイディアがあって面白いですね!

Kittyちゃんのオリジナリティーあふれるクッキーデザインや繊細な絞りを間近でみていただきたいと、
今回はこのようなレッスンをROSEYのクラスルームで開催させていただきました〜。

私たちもとても勉強になりました!そして、なにより二人とお仕事ができて楽しかった〜♡
KittyちゃんとRikkiちゃん、本当にありがとう〜♡ 
またパワーUPして戻って来てもらえることを期待してま〜す☆

ROSEY